業務企画推進センター
Q. 現在のお仕事内容を教えてください!
業務企画推進センターは、主に自社サイトやチラシ、DMの制作などを行う広報業務を担当しています。ほかにも、オーナー様に役立つ情報を毎月発信する「オリバー通信」は、紙媒体が主流でしたが、近年はWEBサイトにも注力しています。紙やWEB、看板やポスターなどあらゆるメディアを通して、オーナー様とお客様、そして当社を結びつけるのが重要な役目です。
現在部門は6名体制。それぞれがデザインやシステム関連など、得意分野を生かして仕事に取り組んでいるのが部門の特徴です。私は学生時代から学んでいるマーケティングを基にWEB広告を運用しながら、イラストレーターを用いたデザインも行っています。もともとデザインはまったくの未経験でしたが、先輩にイチから丁寧にご指導いただきながら、入社後1年で技術的なスキル面を学ばせてもらいました。
Q. 将来のビジョンや目標は何ですか?
初めはソフトの使い方もわからず、書籍を熟読しては実践を繰り返し、少しずつですができることを増やしてきました。先輩から、既存のデザインをマネしてつくるように宿題をいただき、たった1枚のチラシを作るのに何日もかけて仕上げていたことが今では身になっていると感じています。そうやって苦労して初めて手がけた社外用のチラシができたときは達成感に満たされていました。でも、もっと嬉しいことは、私が作った制作物がきっかけとなって、オーナー様やお客様からの問い合わせにつながったこと。伝えたい人に伝えたい情報を届けられたときが大きなやりがいになります。
今後もどうすれば私たちが伝えたいことが伝わるか、作る側ですが、見る側の視点を忘れずに、できるだけたくさんの人にオリバーのことを知ってもらい、オーナー様やお客様のお困りごとやお悩みごとの解決につなげたいです。
Q. これから入社される方へメッセージをお願いします。
もともと人や暮らしに関わる仕事に就きたい!と思っていた私ですが、じつは、入社1年目から今のような仕事に携われるとは思ってもいませんでした。初めは賃貸営業に携わり、お客様の暮らしを支えるといった仕事風景を漠然と想像していましたが、私がマーケティングを学んでいたこともあり、個人の特技や個性を尊重して一人ひとりに合った役割を与えてくれたと感じています。今では、バックオフィスから社員の働きやすさを考え、自分の特技で誰かの役に立てていることが喜びになっています。
当社は本当に人を大切にしてくれる環境です。また、総合不動産なので、誰にでも活躍できる場所がきっとあると思います。ワクワクする!楽しそう!といったあなたの好奇心や興味が原動力となるはずなので、安心して入社してきてくださいね!
入社
不動産業界、サイト運営・デザインスキル、PC・ネットワーク等、IT系総合テクニカルスキルの習得・向上を目指します。
3年目~
サイト運営の担当者、リーフレット・看板等制作、PCセットアップ・ネットワーク構築支援等、プレイヤーとして中核的な役割を担います。
5年目~
他部署との連携を図り、企画立案・問題解決を実施しながら、業務支援・WEBプロモーションを推進するサブリーダー的な役割を担います。
業務の知識やスキルとマネジメントする力を身に付けたら、自分の希望する道へ!そのままの業務で更に上の役職を目指すことはもちろん、業務の幅を広げることも可能です!
賃貸仲介営業、売買仲介営業、賃貸管理、建物メンテナンス、建設、土地活用、広報、WEB管理、経理、人事・・・
総合不動産だからできる多様なジョブローテーションで、更なるステージが皆さんを待っています。
オリバーでは、社員一人ひとりが、宅建士を始め様々な資格を取得しています。
社内研修制度や資格取得支援制度があり、頑張る人を応援する制度が充実していますので、ご安心下さい。
また頑張って合格した合格者には、合格祝い金制度(最大30万円)や資格手当制度なども充実しています。